ナチュラルアスカの家

ゴールデンウィーク 日本で一番混んでいる所見物 続き

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
皆さんゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
今日は昨日の続きです。
ゴールデンウィーク日本で一番人出が多いのではないかという
「ダイバシティー」を後にして、今回東京に来た二つ目の目的
今年から東京の大学に来ている娘を迎えに行きました。
待ち合わせ場所は娘の住んでいる「武蔵境」のアパートの近くの「吉祥寺」です。
ショッピングもかねてここにしました。
娘を待っている時間に吉祥寺のお店を散策
やはり私が気になるのは自然素材系の雑貨屋さんです。
「octobre」さん


狭い路地にありました。
ゴールデンウィークだからでしょうか?
小さいお店ですが店内は特に女性客で満員状態でした。
お店で買ったもの

店主さんに「ランチョンマット」ですかと聞いたら
どちらかというとシェフが腰に付けて料理の時に使うと教えてくれました。
名前は聞きましたが忘れてしまいました。


刺繍がかわいくてきれいです。
当社の見学会のデコレーションとして使いたいと思います。