ナチュラルアスカの家

富士南中運動会、「大ムカデ競走」を見ました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日は暑い中、中三の息子の運動会でした。
本当は昨日が運動会でしたが昨日は台風の影響で大雨が降り、
今日に延期になりました。
午前中はお客様との打ち合わせがあったので午後からの見学です。




中学校(息子は富士南中学校に通っています)に着くとちょうど
中学三年生による「大ムカデ競争」が始まるところでした。
同じクラス全員で競技する大ムカデ競争は南中の伝統と大きな呼び物らしく、
毎年大いに興奮して笑わしてくれます。(生徒たちは真剣ですが)
クラス全員なので心を一つにしないとなかなか進みません。
クラスの中には生徒の息が合わず何回もころんだりしています。
(それが又面白いのですが)
息子のクラスはなんと優勝しました。
聞くところによると、クラスでかなり練習したそうです。
息子も早いもので三年なのでもうすぐ卒業です。
小学校から毎年のように運動会に来ていたのですが、来年から来れないとなると
何となく寂しい思いもあります。
それも子供の成長ですからしょうがないですが。