ナチュラルアスカの家

最近やっと富士市鈴川の家の現場を見に行きました。

STORY

こんにちはアスカ工務店 遠藤です。

最近、忙しくてバタバタしてましたが、最近やっと富士市鈴川の家の現場を見に行きました。

工事現場では、丁度当社の標準断熱材「セルロースナノファイバー」の充填が完了した
後でした。

セルロースファーバーの詳しい解説はこちらまで

当社はこのセルロースファーバーの断熱材を標準施工するようになってからかれこれ13年以上かな?

ある断熱性能に関するセミナーを受けて、「これから家を建てられるお客様たちに快適なお部屋の温熱環境や
燃料費がかからない省エネルギー性能を提案するためにもこのセルロースファーバーは必要」と
思い、採用してから当社で家を建ててくれたお施主様からは新築、リノベーションへやリフォームに限らず
「毎日、快適だよ」とお声をかけてくれています。

そしてセルロースファーバーの効果は、断熱性能だけではありません。
上記の解説にもありますが、外部からの音を遮音する効果、お部屋の湿気を吸湿する効果などもあります。

そして、今は本格的に断熱、気密工事をするようになり、ますますセルロースファーバーは重要になってきました。
当社としてもこれからも「セルロースファーバー」を採用していこうと思います。