ナチュラルアスカの家

富士高等学校の同級生、荻田丈仁君のことを書こうと思います。

STORY

こんにちはアスカ工務店 遠藤です。

先日、このFacebookで紹介させていただいた、自分が高校時代「もう、約45年以上前か?」
に学年は違いましたが、同じ静岡県立富士高等学校の先輩の武蔵野美術大学
建築学科、高橋晶子教授の富士宮市での講演の話を書きましたが、今回は同じ学年だった
富士高等学校の同級生、荻田丈仁君のことを書こうと思います。

今日は今年開かれる荻田君の選挙の事務所開きでした。
あいにく、自分は同じ日の9時に先約の打ち合わせがあったので8時30分からの事務所開きには
顔出しが出来ませんでしたが、少し早めの7時半頃事務所開きの会場に行きました。

荻田君は今は富士市議会議員。
富士高時代の同級生です。確か?生徒会長もやってかな?間違っていたらごめんなさい。

彼の高校時代の印象としては、学校、学年、仲間となにかと関わって顔を出していた記憶があります。
事の内容は記憶のはるか先ですが、学年や仲間で何か話し合う事などがあった場合
進んで関わってくれて、話し合いの場を作ってくれたり、意見をしてくれました。

今は4期目かな?富士市議会議員をしていますが、議員として、イベントに関わったり、以前話したときには
地域性もあり防災への意識が高く感じました。

今の議員としての行動は高校時代の行動ともかぶるものがあるんだな?と思います。

何れにせよ、選挙も大変ですが、再選されて又地域のために働いてくれたらと思います。
もし自分ができることがあれば応援したいと思います。