ナチュラルアスカの家

「2022サンタ作戦」の続きです。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は昨日の「2022サンタ作戦」の続きです。

前日に西方面の焼津から静岡市に廻りました。
焼津市町中、都市開発やっているのかな?
去年末も来てますが、新しい道や建物が出来てきて、道に迷っていまいました。
やっと着いたオーナー様に町のこと聞いたら、いろいろ工事しているよう、
焼津は開けていきますね。

清水区にも廻り、リフォームのオーナー様宅に廻りましたら今年の夏の台風時は
断水などいろいろ大変だったご様子。

その台風の際、以前のブログにも書きましたが、自分がこれから新築されるお施主様の
清水区の土地を確認する際、台風の被害に合われた清水区のオーナー様宅にお水のペットボトル
6本入りを一箱ずつ配った事に触れ「助かりました」と言ってくれました。
嬉しかったです。

日を改めて東に向かいました。
御殿場から裾野に廻り、そのまま岩波駅から箱根方面に走りました。芦ノ湖スカイラインから
箱根峠、伊豆スカイイラインに入り熱海に向かいました。

芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューに入ったら「メーメー」と元気な声がしました。
何かな?と思ったらヤギがいました。こんなところにヤギが?時間がないので先を急ぎましたが
もう少し観察したかったです。
でもここから見える芦ノ湖は写真に撮りました。絶景ですね。

伊豆スカイイラインにはいろいろ思い出があります。
前にも書きましたが、自分は1990年代バブル期に別荘建築の現場監督をやっていたので
函南、熱海、湯河原などをこの伊豆スカイイラインで行き来してました。

スカイラインに入ると景色のいい場所に止まって写真を写したりします。
ここは相模湾ですね。ここも絶景です。

この日は熱海から韮山方面に向かい終了しました。

何日か開けて、三島、長泉町方面に。
長泉町では、オーナー様はいませんでしたが、ワンちゃんが迎えてくれました。
ドアホンを鳴らしたからオーナー様が帰ったと思ったらしいです。
ワンワンと元気に鳴いてくれました。

後は沼津方面と地元富士、富士宮ですね。