ナチュラルアスカの家

最近、どこの現場に行ってもよく見る花は彼岸花。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

以前にも書きましたが、最近、どこの現場に行ってもよく見る花は彼岸花。

特に山間などの畑には、畑のあぜ道や畑の隅の方に咲いてます。
秋の入りかけの時期、必ず目にします。

秋の花ともいわれますが、今はまだまだ暑いですね。

写真の花は富士市大淵の茶畑脇に咲いた彼岸花と伊東市の宇佐美近くの踏切で咲いていた
彼岸花です。

大淵の彼岸花は富士山と道祖神でしょうか?道端の仏さんと撮った写真で、伊東市は
現場調査に行った帰り、踏切の黄色い色とうまくマッチしていると思い撮った写真です。

大淵の彼岸花は、かなり赤色が白っぽく変色していて盛りも最後だなと思いましたが
伊東市の方は今が盛りの真っ赤でした。

もうすぐ、秋も深まっていきますね。今度の見ごろは木の紅葉かな?

現場周りの途中など見て回りたいと思います。