ナチュラルアスカの家

家事導線、生活動線を生活しやすいよう一直線に。 毎日の生活を快適に効率よく考えられた家。5

STORY

今日は前回の続きです。 

今日がこの家のご紹介の最後です。

これからは2階の方に行かせていただきます。



階段を登っていき2階の廊下に入りました。振り返ると奥の壁に小さな扉があります。

こちらの扉を開けると1階の屋根裏を利用した6畳ほどの収納部屋になっています。
これだけの広さがあれば、たっぷり荷物を収納できますね。

収納部屋の扉を開け2階廊下に出ました。

1階はホワイトカラーとブラック、2階はホワイトカラーで統一されています。
オーナー様の色へのこだわりを感じます。


ホワイトカラーの造作手洗いの洗面ボール部分は1階の洗面台と同様サンワカンパニー。

隣はトイレになっています。


子供室に入りました。

こちらも床以外は全てホワイトカラーで統一されています。


寝室に入りました。
天井のダウンライトと壁のおしゃれなライトがいい感じです。


ウォーキングクロゼット。こちらもホワイトカラー。

服の量などを想定してハンガーパイプを設置しました。

バルコニー部分に出ました。

こちらは南面で場所は高台なので遥か先に駿河湾が見えるはずです。

1階のリビングダイニングの隣、ランドリースペースの前部分に来ました。

タイル貼りの土間になっています。

キッチンにも近い場所なので、季節が穏やかな日などは、ここで家族バーベキュー
など楽しめますね。