ナチュラルアスカの家

オーナー様より「お客様の声」が届きましたので ご紹介します。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先月、お引き渡しを完了したオーナー様より「お客様の声」が届きましたので
ご紹介します。

「お客様の声」とは家づくりを決心されたオーナー様が、どんなお気持ちで
家づくりを始められ、どんな家にお住みになりたっかを始め、家づくりで
大変だったこと、意外だったこと、楽しかったことなど、
家づくりへの思いとともに綴ってくれているお声です。

これから家づくりをされるされているご家族には参考になると思いますので
ぜへひお読みください。

お客様の声

この度は、私達の夢のマイホームを形にしていただき、本当にありがとうございました。

当初はハウスメーカーで契約をしていましたが、支払いが不安になり
他で建てようと思い探し始めた時に妻が知人からアスカ工務店をオススメされたから、
どんな家づくりをしているのか知りたいと思い話を聞きに行ったのが出会いでした。

妻が内装に漆喰と無垢材を使っているのが気に入り、また家の性能も
安心できたのでアスカさんに決めました。

遠藤さんの書いた本もしっかり読ませてもらいました。

当初は親の土地をもらって建てる予定で設計をしてもらいましたが、
途中で土地を買う事になり設計をまた1からやり直しになった時でも中村さんも
遠藤さんも嫌な顔をしないで引き受けてくれた事に本当に感謝しています。

中村さんが私達の意見やこだわりをうまくまとめて下さり納得のいく間取りが完成しました。
内装の色決めの時は2人の意見が別れるので中村さんに相談に乗ってもらい
多数決で決めたりもしました。

決めることが多くて家づくりは大変だなぁと思いながらも本当に楽しい
時間だったと感じます。

実際に形になったマイホームはとても快適で、なによりクオリティーの高さに毎日
「アスカさんにお願いして本当によかった」と心から思っています。

特に断熱はすごくて、夏場外から入るとヒンヤリと感じます。
住み始めて少しの間は実感がわかずホテルに泊まっているかのように
興奮しているのかなかなか落ち着いていられなかったです(笑)

子供たちも自分の部屋をそれぞれ好きなように模様替えをしてとても
嬉しそうにお友達に自慢しています。

またマイホーム効果なのか、それぞれ1人で自分の部屋で寝れるようになりました。

これから沢山この家と共に楽しい思い出が作れたらいいなと思います。
本当に素敵なお家をありがとうございました!

原文

オーナー様、貴重なお声を大変ありがとうございます。

これからは当社も家のメンテナンスと共に見守っていきたいと
思いますので、何か家について気になることありましたらお知らせください。

そして、ご家族で新しい家で健康的で楽しくお過ごしください。