ナチュラルアスカの家

お互いの生活スタイル、習慣などを尊重しつつもご家族が仲良く暮らしていく家5

STORY

今日は

「お互いの生活スタイル、習慣などを尊重しつつもご家族が仲良く暮らしていく家5」

の5回目最終です。

1階玄関の親世帯の入り口の前です。

こちらからお母様のお部屋に入ります。

お母様のお部屋に入ってすぐ感じたことは、お部屋の色合いがとても素敵な事です。
床や壁はもちろん、後からご紹介しますが、装飾的なカウンターなどの木の色やタイルの色などです。

当社がお施主様との家の色や素材の打ち合わせをする際、ご提案はしますが、もちろん決めていただくのは
お施主様です。

子世帯の息子様もそうでしたが、お母様は、ご自分の好みやこだわり等、しっかりお持ちになって
打ち合わせをされたと思います。


角度を変えました。
正面の腰壁という低い壁の向こうが、キッチンになります。

キッチン腰壁のホワイト色とその他の袖壁の水いろ色がきれいにマッチしてお部屋カラーを演出しています。


キッチンに入りました。
こちらもホワイト色が映え、正面のホワイトのモザイクタイルと食器棚壁のホワイトタイルが
きれいですね。

毎日のお料理も楽しくできますね。



洗面所に入りました。
こちらもホワイトの洗面台にブルーのタイルがよく似合っています。
ここの壁はクロスですが、キッチンの色合いとよく合わせています。

壁付きの鏡はお母様がネットで探された造作の鏡ですね。


トイレに入りました。
こちらにも造作の手洗いが。

トイレの雰囲気によく合わせたデザインとカラーです。



寝室に入りました。
ここの腰壁はホワイト色です。
壁は漆喰の水いろ色。先程のリビングダイニングの色とは反対ですね。

おそらくベットの枕元になるであろう場所には作り付けの小型のテーブルがあります。
コンセントがセットされているので、スマートホンなどの充電場所かな?


振り返るとウォーキングクロゼットが。
こちらもホワイトとブルーで統一されていますね。

この二世帯住宅の家を振り返ってみて印象としてはとてもオーナー様が綿密な打ち合わせをしてくれ
お施主様の希望やこだわりが反映された家だなと思いました。

家づくりは一生にあるかどうかの人生の大切なイベントです。
後悔なきように時間を掛けてしっかり進めたいですね。

そしてオーナー様ご家族もこの家でいつまでも楽しくお過ごしいただけたらなと思います。