ナチュラルアスカの家

ブルーベリー農園にある 農園事務所の工事が仕上げにかかっています。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

いつものちょっと前記事ですが、妻が今栽培しているブルーベリー農園にある
農園事務所の工事が仕上げにかかっています。

前にも書きましたが、このブルーベリー農園は、私が10年近く前に
リフォームをやらしていただいたウツミ農園さんに2年ほど前に農地の管理と引継ぎを
相談され、たまたま約3年前から当時の仕事の合間にこの農園作業を手伝っていた
妻がこの農園を引き継いでいます。

当時、農園の事務所兼作業場に使っていた、元々は内海さんご家族が住んでらした家を
リフォームしています。

工事は二連続きの家の一つを解体し、残った家をほぼ骨組みだけを残すスケルトンに
解体し、構造から直して工事していきました。
今回の工事は店舗部分の漆喰塗り工事です。

漆喰は当社は新築でも採用していますが、色といい、仕上げの感じと言い店舗でも
優しい感じに仕上がると思います。
もともと漆喰が塗ってあったので下地調整して塗りなおしですが。

ほぼ、完成に近い外観。

当社にあった在庫品の擬石を明るいブルーベリー色の外観に貼ってあります。
当社のオーナー様の家でも採用しましたが、石の形をミッキィーマウスに似せて貼りました。
隠れミッキー分かりますか?ぜんぜん隠れていませんが。

内装が終わるといよいよ外構工事、主は駐車場ですが、工事にかかります。