ナチュラルアスカの家

伊東市に来るのは何年ぶりだろう?

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが、あるお客様のご要望で、伊東市役所に行きました。

そのお客様は伊東市の別荘地に家を建てるご相談です。
別荘地というのは、建築上の法律や水道、電気など、場所によって普通の市街地などと
違いがあったり、他の決まりがあったりするので、その確認に行きました。

市役所の方たちにはいろいろアドバイスいただいてほんとに参考になりました。

 

そういえば伊東市に来るのは何年ぶりだろう?
先月、やはり同じ案件で伊東市に来ましたが、その時にはお客様の土地を見せていただいたり
お話を聞かせていただいたりして伊東市街地には来ませんでした。

今回は、伊東市役所に来たので伊東市街を通りました。
確か、20年以上前には家族で伊東市街地や城ケ崎、泊まった記憶はないけどハトヤホテルの近くで
海水浴にも来たかな?と思います。

それに、前にも書きましたが、自分は30代のバブル全盛の頃、別荘建築をしていたので
主に山側でしたが、伊東や熱海、湯河原は良く仕事で出来ました。

今回、海岸通りを走ってみて、ヤシの木が何キロにも繋がり、きれいな海や伊東市街地の
整った街並みを見て、過去の記憶とも重なり短時間でしたがほんとに楽しかったです。

今年の夏は伊東に観光に来ようかな?と思ってしまいました。(おそらく時間ないけど)