ナチュラルアスカの家

当社の家の完成現場見学会が開催されました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週ですが、富士宮市小泉の家では、当社の家の完成現場見学会が開催されました。
梅雨入りの入口でもあり、雨は気になりましたが、幸い大した雨もなく開催すること
が出来ました。

これは毎回、見学会のお知らせの時、書いていますが、今は感染者がかなり減ったとはいえ
まだまだコロナ禍中、ご見学のお客様には手の消毒、検温など不便をおかけしながらも
ご協力いただきました。

そしてお子さんたちは抱っこされるお子さん以外は外の当社のバンの中で、当社の女性スタッフと
DVDを見たりお絵書きしたり、外の草むらで遊んだり、自然の虫を取ったりして遊んでいただきました。

どのお客様のお子様もいい子たちで遊んでくれてほんとに良かったです。

今回、お客様の接客をさせていただいて、当社のお客様に限ったことではないとは思いますが
家の性能に関してほんとに熱心にご質問されます。
特には耐震性能や断熱性能ですね。

特に断熱性能などは、国が2025年度以降、すべての新築の建物に断熱性能などの省エネ基準を
満たすことを義務づける改正法が成立たこともお客様意識の中にあるのかもしれません。

ご質問にはお時間が許す限りお答えしていましたが、その熱心さはみなさん共通でした。
後は、間取りと壁や床などに使われている素材などですね。

前回も当社の見学会にいらしていただいたお客様奥様が、雰囲気の違う内装の素材感の
違いをご指摘されていました。

一生に一度あるかどうかの家づくり。
どのお客様も真剣にご覧になっていただきました。

当社の家をご見学いただいたお客様の印象やご意見は以上の通りです。

次の見学会はまだ少し先ですね。
時期が来ましたらお知らせします。