ナチュラルアスカの家

東京の御茶ノ水へある住宅雑誌さんのセミナーに行って来ました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが、すごく久しぶりに東京の御茶ノ水へある住宅雑誌さんのセミナーに行って来ました。

セミナーの内容は「住生活産業の明日をてらす」というこれからの住宅会社のあり方を
各界の著名な方々が講演されてました。

工務店である自社がこれから進むべき方向性などがなんとなく感じることができとても参考になった
セミナーでした。

セミナーはセミナーで良かったのですが、自分としては久々の東京に行けて良かったです。。
コロナ前は最低でも月一はいろいろなセミナー、講演会などで東京に行ってました。

でも今は、これらのほとんどのセミナーなZoomです。

ZoomはZoomで、時間の節約になるし、交通費も節約できるのでいいのですが、やはり
現地に行くと、講演会場の空気や久々に会う知り合いなどとも会話出来、思わぬ気づきがあったりして
楽しさもあり、勉強にもなります。

行きや帰りに食べる弁当などもおいしいですね。

今回のセミナー会場は御茶ノ水の「ニコライ堂」の近くの「ワテラスタワー」でした。
時間に多少余裕があったので何年ぶり?ニコライ堂の前を通りました。
ニコライ堂は変わらず、清楚な佇まいでした。

セミナーが終わったらお決まりの東京駅地下街での買い物。
久々の「浅野屋」さんのパン。これ東京来ると必ず買ってました。

新幹線の中で食べる「イベリコ豚重」。  これもお決まりです。

今回の東京の様子は、もうコロナも終焉という感じでした。
人通りも多く、マスクしていない人もチラホラ。

又、機会があれば東京など現地へ行ってみたいと思います。