ナチュラルアスカの家

札幌の街の散歩兼探索に 出ました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は昨日のつづきを少し。

北海道への出張は一日だけだったので二日目は、フリーですね。
丁度、帰路の新千歳空港からの発着予約は午後だったので、札幌の街の散歩兼探索に
出ました。

ここで、一番喜んだのは、ついてきた妻です。
昨日自分のセミナー中に札幌の街を10キロほど歩いたらしくウキウキでしたが
まだまだ、歩き足りないようです。

早速、二人で札幌を探索しました。

創成川沿いの大通りを歩き、札幌と言えばお決まりのテレビ塔から時計台へ廻りました。

妻は昨日もこの場所に来たらしく、次はあそこ、次はあそこ とはしゃいでました。

確か自分も20代の頃、北海道の友人を訪ね、札幌に来たことがあります。
確か雪まつりの頃で、同じような道を歩いていたと思います。

札幌の街を歩いた後、地下鉄で宮の沢の「白い恋人パーク」に行きました。

自分はこの場所へは始めて来ました。
でも中に入ってびっくりしました。英国風のデザインの建物がそびえたち気分は
イギリスを旅してました。

そして、なんと言っても驚いたのは、パークに入って正面のローズガーデンです。
途中、噴水にまずは心なごまされ、よく手入れされたローズガーデンの中を歩く事で
心癒されました。

花が好きな妻は一人であちこち歩き回りはしゃいでました。

そして、英国風の建物の中は、きれいに彩られた正面に2階への階段があり、
まさに英国貴族の館です。
洗練された装飾品や、その素材などを眺め楽しみながら階段を登りました。

札幌行は1泊という短期でしたが、リノベーションセミナー、札幌など街の探索などして
楽しい時間を持てました。

ただ帰ってからが大変。いろいろ学んだことを仕事に生かせねば。
60歳過ぎてからの勉強です。