ナチュラルアスカの家

通っているとんかつ屋さんがあります。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

私が月一ぐらいか?2か月に1度くらいか?通っているとんかつ屋さんがあります。

富士市今泉の「かつ膳」さんです

一番のお薦めはもちろん「とんかつ定食」ですが、私は何といっても10月から3月ぐらいの
季節限定になりますが「カキフライ定食」です。

この季節になるとカキフライ定食しか食べなくなります。
カキフライ自体の大きさもいいですが、嚙んだ時の触感ととろけるような甘さのある
海の味がとてもおいしいですね。

先日ですが息子が帰ってきたので夕食としてかつ膳さんに行きました。
もう牡蠣は終わりかなと思っていたらギリギリ間に合って食べることが出来ました。

息子は好物のエビフライ定食。妻はトンカツ定食ですが、牡蠣も食べたいというので
自分の牡蠣とトンカツを交換して食べました。

この店何年創業だろう?
確か自分がまだ独身時代も来たような気がするので、30年以上前かな?
以前はご夫婦でされたたような?
今は息子さんかな?りっぱな跡取りがいるようです。

そんなに頻繁には通えませんが、月一ペースでも又来たいと思います。