ナチュラルアスカの家

「ご家族と元気いっぱいなワンちゃんが一緒に暮らす家」

STORY

この度は、素敵なマイホームを形にしていただき、ありがとうございました。

最初は『アパートの家賃を払うなら家を建てた方がいいなぁ・・・』としか考えておらず、具体的にどんな家が良いのか決まっていませんでした。

また、アスカさんと出会う前に他のハウスメーカーを考えていたのですが、しっかりと営業されてしまい(笑)
少し疲れてしまっていました。そんな時、たまたまSNSでアスカさんの素敵な外観・内装を見て一目惚れ✨
話を聞きに行くと構造もしっかりしていることがわかり、その日のうちに「ここで家を建てよう!」
と2人で決めたのを思い出します。

(個人的には遠藤さんの息子さんと私の弟が友人であったことも安心材料となりました。(笑))

マイホーム計画が始まると、なかなか土地が決まらず時間がかかりましたが、
様々な土地を調べてきてくださり、気になった土地のことも詳しく教えていただきありがたかったです。

中村さんとの打ち合わせも「こんな感じがいいな」「やっぱりこう・・・」と考えが二転三転してもすぐ対応してくださったり、素敵な提案もしていただいて、楽しく計画をすることができました。

まったく何もわからない私達の疑問にも丁寧に対応してくださって、ありがたかったです!!

コロナの影響もあり、予定より引き渡しが遅れるかもしれないと伝えられていましたが、年内に引き渡しが完了。

そのおかげで、息子は予定日よりも約2週間前に誕生しましたが(笑)それまでに準備をすることが出来、少しの間新居でゆっくりすることもできました♡本当によかったです。

アパートとはまったく違い、犬の鳴き声、赤ちゃんの泣き声が近所迷惑になることもありません。
それだけでストレスがたまらず快適に過ごせています✨

スキップフロアの下に作っていただいた犬のスペースも愛犬がとってもお気に入りで気づくとそこでぐっすり眠っています。

スキップフロアの畳スペースも赤ちゃんのお世話をするのにちょうど良く大活躍です!!

家に遊びに来た友人達にも広いリビング、デザイン、空間の使い方、全てを絶賛され、こだわってよかったな~、と感じます。

しっかりこだわることができたのも、焦らずに、私達のペースに合わせて対応してくださったアスカ工務店さんのおかげです。

計画するのが本当に楽しかったです!!
これからも家のことでわからないことがあったら、すぐに聞いてしまうかもしれません(笑)よろしくお願いします。

そして、本当にありがとうございました。

 

 

オーナー様、貴重なご意見ありがとうございます。

これからこの家でお子様の成長を見守りながら、ご家族みなさま、お元気にお幸せにお過ごしください。

そして家のことで何かお困りごとがございましたらすぐにご連絡くださいませ。