ナチュラルアスカの家

沼津市高尾台の家では地鎮祭をしました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

振り返り記事ですが、沼津市高尾台の家では地鎮祭をしました。

本来ですと地鎮祭は工事の始まる前にやるのですが、工事は擁壁工事や
地盤改良工事などすでに進めています。

ただ、以前も書きましたが、この沼津市高尾台は土地が富士山から沼津市と
傾斜地にあり、工事前では平らな場所が少なく地鎮祭がしにくかった為
先に土地造成をして、広い平らな場所を造ってから開催するようにしました。

地鎮祭後に本体の基礎着工になるので順番としては問題ないですね。

地鎮祭は、この地に住む地の神様に対して、工事のご報告を兼ね
工事が終わってからは、これからこの地で生活をされるお施主様ご家族の家内安全
健康で楽し生活が出来ますことをお祈り、お願いする神事です。

まだ今はお小さいお子様が、この地で立派に育っていく事を願いたいですね。

地鎮祭が終わると基礎工事に入ります。
広い土地を活かした、平屋が生活圏で、一部2階屋の家になります。

完成が楽しみですね。