ナチュラルアスカの家

富士宮市小泉の現場に行って来ました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日ですが、富士宮市小泉の現場に行って来ました。
現場は大工さんも誰もいない状態でした。

二人組の大工さんは沼津の現場も任しているので、そちらに行っていると思います。

外部は、当社の付加断熱の断熱パネル、フォルテボードが貼られ窓回りなど防水のコーキング工事も
完了していました。そろそろ、外壁の仕上げをする左官屋さんが入ってくると思います。

内部に入ってみます。

内装工事はかなり終わりに近づいていました。
プラスターボードというクロスを貼ったり漆喰を塗ったりする下地材はほぼ終わっています。

色の違うプラスターボードは耐震パネルになります。
構造計算をして位置を決めます。

リビングダイニングになる部屋に大量の集成パネルが入っていました。
この材料は造作家具の材料になります。

造作家具はお施主様から希望を聞き、詳細な図面を興して大工さんに外周の箱部分を
扉や引き出しなどは建具屋さんに、塗装部分は塗装屋さんに部分制作、工事します。

お施主様の希望を直接図面化するので、お施主様にとってご自分の希望に合った
使いやすい家具になりますね。

寸法も現場に合わせますので余計な隙間もなくなります。

大工さん工事もう少しかかるかな?
でも左官工事が外部はどんどん進んで足場もとれますね。