ナチュラルアスカの家

富士宮市小泉の家では上棟(家の骨組を組む)をしました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが、富士宮市小泉の家では上棟(家の骨組を組む)をしました。

早朝から大工さんがたくさん来てくれました。
作業の手始めは雨除けの為に土台と合板の上に敷いていたシートの剝がしからですね。
次の日の今日が、午後から雨と聞いていたので出来れば屋根の下地まで完成して、防水シートまで
貼りたいと思いました。

大工さんが多いのでそこまで進むと思います。

この日の夕方、何とか、屋根まで完成し、雨除けの防水シートを貼ることが出来ました。

この後は、大工さんなど職人さんとお施主様を交えての「上棟式」になります。
当社の場合上棟式は主にはお施主様と大工さんなど各職人さんとの顔合わせ式になります。

職人さんもお施主様のお顔が分かれば、お互いご挨拶なども出来ますね。

この工事は後、完成まで、3か月ほどかかります。
ご家族が将来まで安心で安全な生活が送れるような家に仕上げたいと思います。

完成が楽しみですね。