富士市柳島の二世帯住宅の完成お引き渡しを完了しました。

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週、土曜日でしたが、富士市柳島の二世帯住宅の完成お引き渡しを完了しました。

とは言ってもこの地域は現在、新幹線新富士駅周辺の富士市の都市計画工事の真っ最中の地域なので
家本体は完成しましたが、まだ周辺の道路などの整備はもちろん境界の見切り工事も終わっていないので
駐車場など外構工事はその後の工事になります。

ただ、今住まわれている家自体が、都市計画では道路位置になってしまっているので、家の完成後は
解体する必要もあり、まずはお引越しする必要がありました。

当社の場合、お引き渡しと同時に各工事担当者による家の設備関係の取り扱い説明や家の説明など行います。

電気屋さん、水道屋さん、ガス屋さん、リクシルやクリナップなど各設備のメーカーさんたちに
この家に設置されている設備の説明をしてもらいます。

この現場は着工時よりコロナの影響もあり山あり谷ありでした。
ウッドショックにより材木が入らない、半導体不足で設備が予定通り入らない、YKKのAPP330樹脂サッシュが
これはメーカー都合と思いますが納期通りに入らない。

でも何とか都市計画工事の工期内には間に合いました。

これからこの家は二世帯(おばあ様がいらっしゃるので三世帯かな)の大家族のお施主様がお住みになります。
快適にご家族で楽しくお過ごしできるよう検査、メンテナンス等やっていきたいと思います。

関連記事

  1. 富士市今泉「ナチュラルモダンの家」完成現場見学会開催しました

  2. 新しい施工例をお知らせします3

  3. 「長野県北部地震、新聞報道に驚いて現地を見に行く」3

  4. 新しい世帯に引き継ぐという事

  5. ゴールデンウィーク後半はどのようにお過ごしですか?

  6. 明日明後日は富士市今泉で当社の家の完成現場見学会です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

    最近の記事 おすすめ記事
    1. 2022.01.18

    ご相談・お問い合わせ

    〜ナチュラルアスカの家〜アスカ工務店

    TEL0120-561-085

    家づくりに関する何でも相談会
     

    無料相談会

    将来まで安心できる
    家づくりの総額が知りたい方へ

    無料ライフプラン

    まずは施工事例を希望したい方へ
     

    カタログ請求

    自分たちが建てたい家を
    知りたい方へ

    無料プランニング