ナチュラルアスカの家

今年もやってきました、年末クリスマスサンタ作戦 ドンドン ドン。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今年もやってきました、年末クリスマスサンタ作戦 ドンドン ドン。

「自分で太鼓たたいて、どないすんねん」という訳のわからない、大阪弁まがいの
つっこみはさておき、当社で毎年年末に行っている恒例の当社で過去も含めて新築、リフォーム
(リフォームは今年施工)をさせていただいたオーナー様、お施主様のお家訪問の時期がやって参りました。イェイ。
といっても私一人で毎年行っていますが。

新築では過去に当社で建てていただいた、東は熱海、西は焼津のオーナー様宅にご訪問させていただき
オーナー様がいらっしゃれば年末のご挨拶と、家状態の問題はないか?検査やメンテナンス時期などの
お話をします。

いらっしゃらない場合は玄関のノブに手土産をそっと置いてきます。

手土産は当社のカレンダーとやはり当社で工事させていただいたケーキ屋さんのプチラパンさんか
フルーリスファミーユさんのお菓子です

お会いして、毎年の事なので「そろそろ来ると思っていたよ」と言ってくれるオーナー様もいらっしゃいます。

私がこのご訪問で一番楽しみなのが、お子様たちの成長を見れることです。
新築当時、幼稚園や保育園児だったお子様が高校生になっていたり大学生になっている場合もあります。
「大きくなったね、おじさん分かる?」というと照れくさそうにされるのはとてもかわいいですね。

10年以上前から始めている年末ご訪問ですが100件を超えてきかなりハードになってきました。
いつまで続くやらと思いながらも毎年楽しく廻っています。