ナチュラルアスカの家

「富士のほうじ茶マルシェ」 というイベントが開催されていました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週日曜日でしたが、富士市吉原の杉山フルーツ店さんの駐車場で「富士のほうじ茶マルシェ」
というイベントが開催されていました。

丁度自分がイベント会場に着いたのは11時頃かな?ちょっとした用事で出かけた帰り、妻が
「ほうじ茶マルシェやってるから見ていかない?」といい丁度当社事務所にも近かった為
車も駐車しやすいと思い、行ってみる事にしました。

イベント会場には地元の店舗の方々が多く出店されていました。

私も詳しくは知りませんでしたが、富士市は「ほうじ茶の香りがするまち」を目指しいろいろな
取り組みをして「富士市ほうじ茶宣言」をしたらしいです。
確かに富士市の大渕地区などを登っていくとお茶畑がたくさんあります。

そのようなお茶畑のお茶を富士市のほうじ茶としてブランド化してくらしいです。
聞きましたら自分たちがこのイベントに来る少し前に富士市長の小長井さんもご見学に来ていたらしいです。

そして当社のオーナー様のケーキ屋さん「プチラパン」さんも会場に出展されていました。
プチラパンさんでケーキとよく焙煎加工された「ほうじ茶」をいただき帰りました。

いろいろな店舗や農家さんたちもコロナ禍の中でいろいろイベントや商業活動など立案実行されて
経済動かしていくんだなとつくづく感じたイベントでした。