ナチュラルアスカの家

13日14日の土日に開催する富士市天間の家の完成現場見学会の家に 行きました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先週ですが、今度の13日14日の土日に開催する富士市天間の家の完成現場見学会の家に
行きました。

家はほぼ完成に近く、後は片付け掃除残しの状態でした。

この家はホワイトの色調の「ナチュラルフレンチ」な家です。
家のイメージのほとんどはお施主様奥様のご希望だと聞いています。

特徴的なのは、最初書きましたように家のほとんどの箇所がホワイト色調、
キッチンや洗面台はもちろん、壁などもホワイト色調ですね。

メインのリビングダイニングは大きな吹き抜けになっています。
ここは2階のお部屋にも直結した空間なので、ご家族の日頃のお互いの気配なども
感じながら生活できますね。

そして、設置家具など既製品ではなく、お施主様の引っ越してからの生活のあり方を
お聞きしながら作成していく造作家具が箇所箇所で設置されています。

家のデザインはお施主様のご希望ですが、家の性能は当社標準仕様の
耐震等級は3、断熱性能はHEAT20 外皮平均熱貫流率 UA値 G2性能 6地域0.46以下、
長期優良認定住宅になっています。

まだまだコロナ禍なので、完全予約制で開催しています。今の時点で予約者は3/2は埋まったかな?