ナチュラルアスカの家

秋を感じる彼岸花を道すがら見つけました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤鉄弥です。

日頃、早朝ウォーキングを日課としていますが、印象としてまだ涼しさは本番ではないですね。

汗拭きタオルは欠かせないですし、ウォーキングをして帰ってくるともう汗だくです。
そんな時、ふと秋を感じる彼岸花を道すがら見つけました。

秋の彼岸は9月20日、この花を見つけたのも同じ日でした。
毎日同じ道を歩いていますが、意識していなかったので、気づいた時にはもう満開でした。
でも二日後には枯れていました。

気候的にはまだ秋には感じませんが、季節は少しづつ変わっていますね。
これから紅葉かな?

街中でどんな秋が見れるのやら、何とかく楽しみです。