ナチュラルアスカの家

今回の記事は先日の富士市天間の家の上棟式の続きになります。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今回の記事は富士市天間の家の上棟式の続きになります。

富士市天間の家は7月3日の大雨の為上棟式は式だけになり実際の家の
上棟は後日に延ばさせていただきましたが、何とか雨をかいくぐって
建てる事が出来ました。

この日大工さんが6人とたくさん集まってくれ、家の上棟(家の骨組みを組む)が出来ました。
丁度雨も降らず、本当に助かりました。

家の骨組みが組みあがった後、夕方近くでしたが、屋根の防水紙のフェルト貼りも屋根屋さんに
貼ってもらってまずは一安心です。

先週の大雨には本当に困りました。
工事は進みませんし、材料も必要以上に濡らしたくはありません。
「来週はやっと梅雨明けかな?」
現場の隣の畑に咲いている先週より花が咲いてきたひまわりに聞きましたが、答えるわけないですね。