ナチュラルアスカの家

富士市天間の現場では、基礎工事が完了していました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

久々のブログ更新です。

又、公開する予定ですが富士市大渕でバリアフリー工事を担当しています。
バリアフリー工事といっても家の中ではなく家の外の工事。
敷地に段差がある為、高齢のおばあさんが車いすで登り降り出来るスロープを
お庭に作っています。

お庭の一部を壊しながらの工事の為、現場立ち合いが多く毎日あたふたしています。
言い訳はそこそこに今日は富士市天間の現場の事を書きます。

富士市天間の現場では、基礎工事が完了していました。
水道の配管も基礎の中は完了しているらしく、整然と設置されていました。

工事中とは打って変わって犬走などコンクリートの土間も出来上がってました。
後は上棟を待つばかりですね。

帰ろうと思って、なんとなく隣の敷地を見るとひまわりの花が咲いていました。
それも群生しています。

この現場には何回となく来ているので見ているはずでしたが、ひまわりとは思っていませんでした。
葉っぱだけの時は、田んぼの何か作物かなと思っていました。花が咲き始めるとほんとに見ごたえありますね。

たまたま、ご近所のこのひまわりを世話されている人がいたので声かけてみました。
高齢のご両親が喜ぶので植えているらしいです。
特に、以前この畑で農業をしていたお父さんが希望されているようです。

この現場に来る楽しみが出来ました。
今度はどこまで咲いているか見たいです。