ナチュラルアスカの家

成長期の子供たちが勉強や運動にはげむ家(沼津市松長)1

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

ほんとに久々の当社施工例を書こうかと思います。

成長期の子供たちが勉強や運動にはげむ家(沼津市松長)

【家族構成】

ご家族5人 内子ども3人

【建築Data】

1階床面積:72.05㎡(21.75坪)
2階床面積:51.76㎡(15.63坪)
延べ床面積:123.81㎡(37.38坪)

STORY

このオーナー様との最初の出会いは当社と仕事上の取引のあるあるガス機具屋さんの
紹介から始まりました。

当社のオーナー様の工事に携わっていただき、たまたまそのお引き渡しの時に当社の家を
見ていただき気に入っていただいたそうです。

その当時、オーナー様はご自分たちの家をどこの建築業者に建てていただこうと地元は始め、仕事の関係や
その他、ネットなどでいろいろ探されたそうです。

でもなかなか、気に入った家を建ててくれる業者が見つからない時に当社の家を見て
気に入ってくれたようです。

その後、オーナー様ご夫婦が当社にいらしていただき、今の現状とお住みになりたい家などの
お話を聞かせてくれました。

その中で一つ大きな気になる事がありました。それは今現在はご実家の離れにご家族でお住みらしいですが
この離れの建て替えという事で家を建てたいと事。そしてご実家はかなりの狭小地(土地の間口が狭い)
だという事です。

そして離れの建て替えというと法律的にいろいろな制約が出そうなのでその解決が先だということで
そこからお話を進めさせていただきました。

その後、この離れ建て替えの事もご実家のご両親のご協力もあり、法律的にも解決し、オーナー様の家への
ご希望も家の各所に入れさせいただき無事お引き渡しを完了いたしました。

この続きはは次回です