ナチュラルアスカの家

富士市伝法リノベーション工事の工事の進行状態を少し振り返りで。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

久々のブログ更新です。

今週は茨木県水戸市にリノベーション工事の見学会に行ったり工事の進行状態がいろいろあり
その対応にも時間を取られてしまいました。

今日は富士市伝法リノベーション工事の工事の進行状態を少し振り返りで。
工事の方は家の中はほぼ完成。壁紙や床貼りなど仕上げ工事は終わり、内部はエアコンやトイレや
洗面台、キッチンのセットなどが残っています。

完成部分を見てみます。

まずは外部から

外壁は2種類あります。
1階の側面と2階部分は、既存の壁に塗装工事。
軒天と言って屋根の庇の部分はかなり劣化状態がひどかったので今回、オーナー様に相談し
軒天の新規貼り増し、塗装をしました。

1階正面部分は、窓を断熱性の高い物で交換しました。外壁は当初は類似のサイディング貼りとしたかったですが、
こちらも下地のモルタルがデコボコが多く、サイディングを貼った場合、真っ平になりくかったので
そのデコボコを塗り加減で吸収しやすい塗り壁に変更しました。

屋根の破風板と言って屋根の庇の先端部分や雨樋なども劣化がひどかったので、全て新しく交換しました。

中に入ります。

まずは入ってすぐ右手の部屋はオーナー様が当社よりご希望のシアタールームは完成してカメラも設置されています。
完成お引き渡し後はこちらで趣味の映画や映像の鑑賞をされると思います。

1階の奥は浴室、洗濯洗面所、トイレですが、内装工事は完了していますが、まだトイレなどが設置されていません。
設置されたらまたご案内します。

2階に上がりました。

この家は2階が寝室とダイニング、トイレと一室になっています。後一部屋はリビングは風通しのいいくつろぎの空間になっています。
まだキッチンは定位置にセットされていなく、トイレもまだなので使い勝手は分かりづらいですが
器具の設置が終わればもう少し分かりやすいかなと思います。

これから外部の工事やカーポートの外構工事が始まります。

この部分はオーナー様が一番こだわった場所です。

趣味で所有されている車の保管場所兼展示場所にもなる所です。

完成はもう少しですね。