ナチュラルアスカの家

静岡市清水区のお施主様の家のお引き渡しを無事完了しました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

先日土曜日に静岡市清水区のお施主様の家のお引き渡しを無事完了しました。

この日はとても忙しい一日になりました。
家の完成とお引き渡しとたまたま、完成した家の見学をしたいというお客様のご案内もしました。

当初、家の完成からお引き渡しまであまり時間的余裕がなかったので家の完成現場見学会は今回は断念しようと思いましたが
地元の方や当社を早く知りたいというお客様のご要望もあり急遽行いました。

まずは前日より写真撮影用の家具などのセッティングをして、当日は午後2時からのお引き渡し前に
2組のご見学のお客様をご案内しました。

コロナ禍の中お客様にはマスクと入口での手の消毒をしてもらいご見学です。
もう皆さんこの一連の所作には慣れているようで問題なくご協力いただきました。
(このような事をいつまで続けるのか?トホホですね。)

この家もかなりお施主様のこだわりが入った家だったので、ご見学のご家族の家への印象は
なかなか良かったようです。

お客様のお見学が終わりましたらここからが大忙し、セッティングされたデモ用の家具を撤去して
当社の女性スタッフによる家全体の掃除をしてお引き渡しに備えます。

午後2時からはお引き渡しは設備等の工事に携わった業者さんからお施主様への御説明です。

電気や水道に始まり、キッチン、お風呂、トイレなどの設備機器の説明はメーカーから派遣された
説明員の方たちからお施主様に取り扱い説明をしてもらいます。

その合間にお施主様には当社がいつもさせていただいているプロのカメラマンによるご家族の記念撮影。
お施主様はお引き渡しのうれしさも手伝いカメラの前でとてもいいお顔をしてくれました。

この日は忙しくバタバタでしたがお施主様には問題なく家のお引き渡しを完了しました。

お施主様ご家族はこれからこの家で毎日楽しく生活や子育てなど、お幸せに過ごされればと
思いましたしそうなるよう当社もこれからメンテナンス等で見守っていきたいと思います。