ナチュラルアスカの家

今日は現場の帰りでの事。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は昨日の続き、静岡市清水区沼田町の現場の事を書きます。

と言っても現場の事は昨日かいたので、今日は現場の帰りでの事。

現場の帰りに、より道ではないですが、少し回り道をしました。
いつも帰りは一直線に清水港の海岸通りに出て海沿いの道を東に富士市方面に帰ります。

今回は方向は一緒ですが少し内陸の道を走りました。
別に意味はないですが、たまに変化をつけないと同じ道を行ったり来たりでは飽きますね。

内陸に入り進むと清水市の海岸に近い街並みが続きます。
たまたま入った道が商店街でした。名前は「次郎長通り」

次郎長と言えば言わずと知れた清水の次郎長。
私も次郎長通りは以前地元テレビ番組などで見たような?来たのは初めてでした。

何となく懐かしい雰囲気の商店街が並んでます。
ただ、朝早いからなのか?人通りはありません。

富士市の商店街もそうですが、商店街はだんだん人通りは寂しくなりますね。
郊外の大型店舗の影響もあると思います。

次郎長通りを出ると古い蔵のような建物がありました。
人の気配も感じられないので空家なのかな?整備されれば趣のある建物になりそうですが。

進むと橋があります。清水港に続くのか?釣り船らしきものが係留されていて
漁師さんのような方もいました。

今回、仕事途中でもあり車でサラッと通っただけですが機会があれば次郎長通りが
込みそうなお昼時や夕方に又来てみたいです。

あんがい、人通りが多いかも?  楽しみです。