ナチュラルアスカの家

昨日一昨日と当社では完成現場見学会でした。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日一昨日と当社では完成現場見学会でした。

お施主様は当社の設計担当中村真。
中村は私の甥でもあるので、設計や現場にはあまり口を出さずに見守る形で進めていました。

ほとんど現場も見ていなかったですが、完成をした家を見てその仕様や収まりに
かなり感心とびっくりでした。

床や壁、建具など自然素材をあますところなく使われ、全室統一された仕様で
なかなか一言では言い合わらせないですが、ナカムラスタイルとして良かったと思います。

これから彼がどのようなスタイルで当社のお客様たちの家を設計していくのか?
引き続きとても楽しみですね。

話は見学会に戻りますが、台風14号の影響もあり一日目は雨の中での開催になりました。

それも見学会上の駐車場の台数に限りがあり、臨時駐車場として近くのJAさんで駐車場をお借りしたので
数分ですが雨の中、歩いてもらう事にもなり来ていただけるご家族にはとても申し訳ないなと思っていました。

ただ、新型コロナウィルスの関係もあり見学される方々の人数制限もさせていただき
完全予約制にさせていただきましたが、予約していただいたご家族が皆さんいらしてくれて
ほんとに感謝と同時に申し訳ないな、と思います。

二日目は一日目と違い台風一過、晴天になりましたが、こちらは反対に気温が30°を超えて
しまいました。

家の中はエアコンで凌ぎましたが、やはり予約のご家族は皆さんいらしていただきほんとに感謝です。
現場の中に、なにかご自身の家づくりの参考になっていただければと思います。