こんにちはアスカ工務店遠藤です。
完成まじかの富士市五貫島の家を見てきました。当社のオリジナルの「SOPOの家」タイプの家です。
外部は足場も取れほぼ出来上がっています。
内部に入ってみました。
玄関では左官屋さんがシューズクローク部分の漆喰を塗っていました。
当社の家「SOPO」仕様の場合玄関とリビングダイニング部分は漆喰塗りになります。
漆喰は調湿効果やお部屋の匂いなども採ってくれる効果があります。
キッチンではキッチンの設置の職人さんがキッチンを設置していました。
暑い中ご苦労様です。
リビングダイニングでは大工さんが完了しているので何となく中の様子が分かります。
板張りの部分(アメリカンレッドシダー材)はテレビを設置するコーナーです。
両サイドの箱の部分は収納になります。
2階に上がってみました。
寝室の天井部分はこちらも板張り(パイン材)が貼られ壁は壁紙を貼ります。
丁度クロス屋さんが壁紙を貼っていました。
急に行って驚いたかな?
2階の廊下に手作り洗面台が。
この洗面台は既製品ではなく下台は大工さんが、天板の部分は傷つきにくく水にも強い
樹脂製の物を材料屋さんに造ってもらいました。
周りの白い板状のものは水がはねてもいいようにこちらも樹脂パネルで造りました。
その他ウォーキングクロゼットや子供室などはまだまだこれから仕上げですね。
この富士市五貫島の家の完成見学会を10月の初めの5日6日の二日間予約制で開催する予定です。
お知らせは当社ホームページでもお知らせしますのでよろしければ、ご予約ください。
なかなかお施主様のこだわりが強く、これからの家づくりの参考になりますよ。