ナチュラルアスカの家

薬膳って。

STORY

今日の「子育てママのはじめて薬膳講座」
たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

薬膳って聞くと、苦いとか難しいってイメージでしたが
毎日の食事をただ単にお腹が空くから食べるのではなく、
食事で健康になるんだ!と目的を持って食事をすることが
もう薬膳ということに驚きました。

みなさん、熱心にメモを取ったり、
先生にたくさん質問されていて
意識の高さが伺えました。

いろんな薬膳茶も試飲できて
とても興味深かったです。

同じ内容で、1/31(木)にまた講座を開催します。

平日ということでお子様が学校に行っている間に
集中して講座を受けたい方が多く、
定員オーバーでお断りさせて頂いた方もいらっしゃり
申し訳なかったです。

大好評の講座でしたので、
またASOBIBAキットパスで企画できたらと
思っておりますのでお楽しみに。