ナチュラルアスカの家

富士市役所芝生公園で「コドモプラスフェス」が開催されました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

少し振り返り記事ですが11月18日は富士市役所芝生公園で「コドモプラスフェス」が開催され
当社も協賛企業で参加させていただきました。        

「10時からやっているよ」とコドモプラスの代表の尾花さんに聞いて来てみたのですが来てみてビックリ
たくさんの人がすでにいました。

尾花さんも予想以上の人の参加で、イベントブースの中には遊びができないと
苦情が来てしまうかも?と言ってパニクってました。
初めての開催で反響があってうれしい悲鳴でもあったと思いますが。

コドモプラスというので、もちろん主役は子供です。
たくさんの子供達がいろいろなブースで遊んでいました。
特に人気だったのは「アトム先生の体操教室」

自分はこの時初めて知ったのですがアトム先生の体操教室は人気で
開催すると参加応募者が殺到するらしいです。
これも尾花さんに聞きましたが。

当社でも今当社で月一開催しているキットパスワークショップ「ASOBIBA キットパス」を提案し
参加しました。
私がいった時も小さなお子さんがキットパスで夢中で書いていました。傍らで見ていても書いている絵がかわいかったです。

今回のコドモプラスフェスは予想を上回る人出で良かったと思います。
ぜひ定期開催にならないかと期待しています。