ナチュラルアスカの家

母力向上委員会さんとのコラボ講座 第2弾!!

STORY

先日の2/23金曜日は母力向上委員会さんとのコラボ講座、
「ピアス・イヤリング教室&失敗しないための家作りはじめの一歩講座」を富士宮市の大富士交流センターにて開催しました。

家づくり講座では、家づくりの始め方・進め方・資金計画・家・自然素材・家族の健康につながる断熱などの家の性能話に、今回も熱心に自分に響いた言葉をメモに取ったり耳を傾けたりしているご様子でした。
最後には多くの方にパンフレットや書籍をお持ちいただきましたし、漠然としていた家づくりを具体的に考えるいいきっかけになったという印象を受けました。

押し花のピアス・イヤリング教室では、まず組み合わせるアクセサリーを選ぶ際に可愛いものばかりですごく迷っている方が多く見られました。
でも出来上がった作品はそれぞれ雰囲気に合っていて、素敵なものが仕上がってみなさん嬉しそうでしたよ。

月齢が低いお子様をお持ちのママが多く参加した今回の講座も
みんながお母さんという雰囲気の空間の中、中身の濃い時間を過ごせていただいたのではないでしょうか。

次回は6月開催予定です。
次はコラボ講座になるのか楽しみです♪

~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店