ナチュラルアスカの家

東京 目黒と自由が丘に行きました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが2018年のお正月最後の休日を利用して妻と東京目黒と自由が丘に行きました。

目黒と自由が丘は年に2~3回ぐらいお正月やゴールデンウィーク、お盆などを利用していきます。
静岡からだと渋滞してなければ東名を使って約1時間半から2時間ぐらいで着くので意外と行きやすいです。

目黒、自由が丘は家を建てるために参考になるおしゃれな雑貨や家具やインテリアのお店が多いです。

特に自由が丘は渋谷や銀座などとは違い、住宅地にあるので実際におしゃれな街、自由が丘に住んでいる家族や主婦、
学生などもショッピングに来ていて、地元の方たちの着ているものやメイク、雰囲気などの生活感も
実感できていろいろ参考になります。

そして今回、目黒に来たのは他にある目的もありました。

以前から興味があってアンティーク家具等を買わしていただいていた「ラスティック27」さんから
今までショールームを兼ねていたカフェが内装や家具を新しいものと交換するので今まで使っていた家具を
安く提供するというメールが入ったからです。

多目的カフェ&ギャラリー   Cafe Galerie Amelie et K

「ラスティック27」さんは「100年後アンティークになるパイン家具」というフレーズで質の高い手作りの家具を売っています。

興味があったのでたまたまのお休みもあり行ってみました。
当社は今の事務所を増築してチャイルドコーナーを広げる予定があります。
来ていただいたお子さんがもっと自由に遊べる空間を広げようと思ったからです。

その中でお子さんたちが遊んだり絵を買いたり、本を読んだり自由にしてほしいのですが、
その為のテーブルや椅子などを用意したいと思っていました。
「ラスティック27」さんの質の高くおしゃれな家具を中古でも安く買えるのはとても貴重です。

カフェの玄関でミーアキャット?がお出迎え

ラスティック27さんショールームを兼ねたカフェ
家具は実際にカフェで使っていたので使用感はありますが、造りがしっかりしていてパインの素材もいいです。

今回社長の藤田さんともお話が出来て良かったです。いくつか家具を買わしていただいて自由が丘に行きました。

自由が丘はお決まりのコース「私の部屋」「TODAY’S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」などに行きました。

特に「モモナチュラル」はおしゃれな雑貨が多いです。ここでやはり増築するチャイルドコーナー用の
照明器具を買いました。
3階に小さな子供用の雑貨やおもちゃ売り場ががあります。かわいい物が多いです。
(モモナチュラルは以前当社で建てていただいたオーナー様にご紹介頂きました。)

途中で休憩  リンツ ショコラ カフェ 

おみやげはチュベ・ド・ショコラのクラッシュチョコ

その後は港北のイケアに周り日用の雑貨を買い帰りました。
お正月なのに行きも帰りも渋滞もなくスムーズに帰れたのは幸運でした。