ナチュラルアスカの家

ありがとうござました。

STORY

 

今日は、ASOBIBAキットパス2回めのイベント!

今回は2歳のお子様も3人いらっしゃいましたが、
キットパスは小さなお子様でも楽しめます。

下の子は置いてきたけど、楽しめそうだから
次回は下の子も参加したい!とのお声も頂きました。

普段、おうちの窓ガラスにはお絵描きしちゃだめなので、
はじめは「描いていいの~?」なんて言ってたお子様達ですが
一人が描き始めると、みんな楽しそうに自由にお絵描きしてました。

窓ガラスにキットパスで描く感覚が気持ちいいそうです。

ガーランド作りでは、お顔を描き、自由に色塗り。
となりの子が指でぼかしているのを見て真似してみたり、
一人ひとり、個性のあふれるかわいいガーランドができました!
(みなさんの完成作品を撮るのを忘れてしまい、残念!)

kikkiさんのライブペインティングも間近で見ることができ、
みなさん喜んでいらっしゃいました。

次回のキットパスイベントは、
11/17(土)10:00~12:00
「キットパスでファブリックボードをつくろう」
です。
前回講師をしてくださった、キットパスインストラクターの
織田寛子さんが来てくださいます。

ちなみに12月のキットパスイベントは、
12/9(日)10:00~12:00
絵描きのkikkiさんが
2019年のカレンダー作りをしてくださいます。

お楽しみに。