ナチュラルアスカの家

今週末に開催する富士宮市豊町の家を見てきました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今週末に開催する富士宮市豊町の家を見てきました。
家の方はほぼ完成に近く、クリーニングもされていました。

リビングに入ると正面にキッチンカウンターがあります。
この部分はお施主様との打ち合わせでもかなり時間をかけた場所です。
キッチンカウンターにはお施主様がダイニングテーブルを置くと思いますが、
ダイニングテーブルの高さに合わせキッチンカウンターを作り、下には収納を付けました。
収納の中にはコンセントも設置しホットプレートなど電源も確保しています。

キッチンバックヤード部分に既製品ではなく、工事で造作家具を作りました。
お施主様より使い勝手のご希望を聞き寸法を決めました。
造作家具の場合、既製品と違い設置場所に合わせて寸法を決められるので無駄な場所が出来ません。
デザインなども自分の好みにすることが出来ます。

リビングダイニングを別角度より見ています。
ここにはテレビ台を置く予定です。
お施主様とのお話の中で、兄弟や親戚などがよく集まるらしいのでこの空間は広く取りました。
お引き渡し後はここでたくさんの賑やかな声が聞こえると思います。

 

トイレの中の造作手洗いです。
当社のお施主様がご希望され設置します。モザイクタイルとのセットになります。
今回はお施主様の希望でトイレに収納を設置しました。
トイレットペーパーや掃除道具などをいれます。これも造作家具です。

二階に上がりました。二階にも造作洗面台を廊下に設置しました。
この家は完全二世帯ではありませんが、親御さんが同居されるので、洗面所が賑合うことを考えての設置ですが
こんなデザイン洗面台なら朝の歯磨き作業も楽しいですね。

二階のファミリースペースに大きな本箱をこれも造作で設置しました。
読書好きのお施主様ご夫婦のご希望です。
このファミリースペースにはご家族の雨の日などの洗濯物の干す場所、ランドリースペースも兼用しています、
ご家族が多いので気兼ねなく干せるよう配慮しています。

この三世帯ご家族の家の完成現場見学会を今週の13日14日の土日に予定しています。
家までの進入路が狭く、他の駐車場を用意してますが台数に限りがある為予約制にさせていただいています。

まだまだ予約は受け付けてますのでご見学希望ありましたらお電話またはネットよりご予約ください。
お待ちしています。

フリーダイアル   0120 561 085  アスカ工務店

完成現場見学会予約申し込み