ナチュラルアスカの家

現在 ホームページをカスタマイズしています。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

現在ホームページをカスタマイズしています。

ホームページのカスタマイズはよくやります。
今回のカスタマイズの一部は資料請求のところです。

01-1  「家づくり 夢の箱、現実の箱の上手な開き方」

この本はアスカ工務店の代表である私の著書です。
後で後悔しないための家づくりの進め方から始まり、押さえておきたい家の構造の話
特に耐震性能や断熱性能にかかわる話を主に書いています。
家づくりの最初の段階で知っておいてもらいたい内容です。

01-2  「家族の日々の生活と将来を守る家づくり」

当社の過去のオーナー様宅の施工例です。
実際のオーナー様が一緒に写真に納まってくれたので、これから家を建てられる方には
当社で実際に建てられたオーナー様の年齢層や家族構成やこだわりや気を付けたかった事などが
豊富な写真データーと公開していただいたプランによっても良くわかるものになっています。

家の内容は無垢の床や漆喰などの自然素材を豊富に使っていますが、耐震性能、断熱性能に
優れた家になっています。

01-3  「家族の日々の生活と将来を守る家づくり」の続編です。

02-1   02-2  当社の家「ナチュラルアスカの家」の構造マニュアル1~2です。

このマニュアルは1枚に裏表書かれており当社の家がどのような材料を使い、どのような
工法で建てられているかが解説されています。

特に家の性能に直結する事で大事な断熱材や断熱される仕組みが多彩なイラストといっしょに
解説されています。

03-1  「カーサカリーナ」のカタログです。

カーサカリーナは東京のカーサープロダクションという住宅デザイン事務所とコラボして
当社で建てることが出来る商品住宅です。

「家との出会いは、運命の人との出逢いに似ています。会った瞬間に心ひかれ、知るほどに好きになる。
時間が経つほどに、愛着が深くなる。」という思いをコンセプトに外観はホワイトの壁に内装は
自然素材を使い、やさしくかわいらしくをテーマにデザインされています。

最近では「リンネル」というファッション雑誌とコラボしリンネル目線から見た間取りやデザインなども
提案されています。

03-2  「カーサカリーナ」のスタイルブックです。

カーサカリーナの外装内装の写真が豊富に使われたり住んでからのイメージがとても
広がります。

03-3  「カーサカリーナ」の基本的なおススメ間取集です。

03-4  「カリナちゃんとピエールのおるすばん」カーサカリーの絵本です。

カーサカリーナに住んでいるカリナちゃんと愛犬のピエールの日常のなにげない
1ページを切り取ったお子様のお話です。

カーサカリーナのイメージが写真よりもわかりやすく読んでも心が温かくなる絵本です。

04-1「医師とかんがえる 健康ないえづくり」です。

家の室内環境は生活するうえでとても人の健康に影響を受けやすい場所です。

近年では特に夏の猛暑から発生しやすい家の室内での「熱中症」。冬の部屋間の寒暖の差から発生しやすくなる
「ヒートショック」などが社会現象にもなりました。
家の環境はあまりに身近過ぎて意識が低いかもしれませんが、これからの家づくりは断熱性能を重視した
家づくりがとても大事です。

この冊子はそのような注意点を現役の医師が指摘してくれて家づくりでの断熱性能の注意点を解説してくれています。

04-2 「家族住まいるHandBook ウィルスと菌のお話」

この冊子も前出同様、室内環境と病気との関係を現役の医師が解説しています。
当社はこれらの冊子を発行している「健康、省エネ住宅を推進する国民会議」の会員であり
この団体が推奨している多くのセミナーに参加し、家の室内環境の重要性を学んできました。

今回はこれらの資料請求画面をカスタマイズしました。
まもなくアップします。