ナチュラルアスカの家

富士宮市豊町の家を見てきました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

少し振り返り記事ですが、富士宮市豊町の家の工事の進み具合を見てきました。
外部は丁度足場が外れ、内部は二階はクロス屋さんがクロス用のパテをしていました。

キッチンの造作食器棚です。

二階の造作洗面台(壁の一部にタイルを貼ります)

当社の家は部屋の仕上げをトイレ、洗面所、クロゼット、ウォークインクロゼット、納戸以外を
全て、漆喰で仕上げるタイプと1階の玄関、リビングダイ     ニング、の壁のみを漆喰で塗るタイプの
二パターンがあります。

二つの違いはご予算とお施主様の好みにより決めています。

この家の場合は、後者の1階の玄関、リビングダイニング、の壁のみを漆喰で塗るタイプです。

この家の完成現場見学会を10月の13日14日の土日で「予約制」で開催する予定です。
詳しくは当社ホームページでもご案内するのでご興味ありましたらご見学ください。

この家のお施主様のコト

1.家づくりのきっかけ

施主様ご夫婦とお子様お一人とお施主様ご主人様のお母さんとおじいさんとの同居計画がきっかけです。

2.家族構成

ご夫婦とお子様お一人、ご主人のお母さんとおじいさん

3.お施主様の家へのこだわり

間取り的にはご主人様のお母さん、おじいさんとの同居になるので二世帯住宅になりますが、
プランべートを守りつつもリビングやダイニング、キッチン
お風呂など共有部分を多くすることにより、お互いのふれあいを大事にしたい。

親戚が集まる機会が多いので、ダイニングキッチンは広めに計画したい。

特に高齢なお母さんやおじいさんが同居するので、ご家族の健康を考え、お部屋の環境は夏涼しく、冬暖かい
断熱性能が高い家にしたい。

最近、頻発している台風や大地震に備えて、強風や強い揺れの地震に備えた耐震等級3の高耐震性能の家にしたい。

内装材は、感触もやさしく見た目にも安らぐ無垢の床や漆喰壁など自然素材を主に使いたい。

1階のトイレや2階の洗面台などかわいい器具やタイルを使い、生活にかわいさや楽しさを取り入れたい。

2階にはバルコニーに向かって広いランドリースペースを持ち、雨の日など大家族の洗濯物の干す場所に困らないようにしたい。

お庭ではご家族で家庭菜園など土いじりをしたい。

などです。

この家の完成外観パース