ナチュラルアスカの家

今週末に富士宮市青木平で当社の家の完成見学会を開催します。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

今日は4月26日ですが、今週末に富士宮市青木平で当社の家の完成見学会を開催します。
その様子などは私のブログなどでお知らせしますが、自分で言うのも何なんですが
この家は完成前からなかなか評判が良くて、当社のOBオーナー様からもぜひ見学させていただきたいと
いうご希望が出ていました。

その理由をいろいろ考えてみましたが、完成した家がお施主様の完全なオリジナルに近くなったのではないかと思います。
言い換えれば、お施主様の思っていた通りの家に近づいて仕上がったのではないかと思うのです。

こんな事をいうと、遠藤もうぬぼれて、偉そうに言っているという声も聞こえてきそうですが、これは自画自賛ではなく
反対に言えばお施主様がどれだけ、家への思いを語ってくれ、ご自分でも勉強され、それを当社の設計担当の中村に伝える労を
惜しまなかったということだと思います。

確かに最初のお施主様のご希望は、私のブログでも書きましたが、ご夫婦で伊豆高原に旅行した時に泊まったリゾートプチホテルの
ような家に住みたいというご希望でした。
私もそのリゾートプチホテルを見学しましたが、その時は気が付きませんでしたが、今振り返ってみると、あのプチホテルの
佇まい、来た人を暖かく迎える雰囲気、気持ちをゆったりさせるお庭、でも、来た人の心を高める英国風な気品のある豪華さなどが
ガーデン工事をしている工事途中のときにも強く感じました。
決して上辺だけのカッコよさやデザインを真似たものではないと思います。

家へのこだわりは人それぞれですし、好き嫌いもあります。
ただ、それでも住むご家族の心の中にある、ご自分たちがくつろげる居場所のある家を建てるということは
お施主様にとっては大きな満足になると思いますし、自分もそれができれば、大きな励みになります。

富士宮市青木平にて今月の末、完成現場見学会を開催します。

「英国風カントリーハウス」

完成見学会予定

期英間:4/28(土)29(日)30(月・祝)

場所:富士宮市青木平

予約制

ご予約はこちら