ナチュラルアスカの家

富士市地域のFMラジオ局、「ラジオF」の放送に出演しました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

昨日ですが富士市地域のFMラジオ局、「富士コミュニティエフエム」
通称「ラジオF」の放送に出演しました。

番組名は16時半からやっている「フレンズ」という番組の中の
「ママんずワーカーラボ」というタイトルのコーナーです。

パーソナリティは千野 真紀(ちの まき)さんでした。


このタイトル番組は「働くママ」、「働きたいママ」たちの仕事紹介で応援したり
働いているママの紹介などをするそうです。

このママが主体の番組になぜ自分が出演したかというと。
当社が、ラジオFのスポンサーをやっていて、担当の方と話している折
「家づくりをする奥様は子育てとのバランスをみながら働いてますよ」
などの話をしたら、この番組を紹介してくれました。

家づくりを始めるご家族は働いている奥様が多いです。

そして家づくりのはじめにやる「家づくりのためのライフプラン」をやると奥様が働いているか?いないか?で
ライフプランの結果が大きく違ってくる場合があります。

例えばですが、 生活費は旦那さんの給料で賄うとして奥様が月8万円のパートをしたとします。(月8万は税金がかからない)

1年で8万×12ヶ月=96万

10年で96万×10年=960万

20年で96万×20年=1920万

これだけもし稼げれば住宅ローンの半分ぐらいは奥様が払えることになります。

単純過ぎる計算で子育てや家庭の事情もあるので、おそらくこんな簡単にはいかないと思いますが
可能性としてはあります。

でもこれをうまくいかせるにはしっかりした決意とそれを裏付ける「家づくりのためのライフプラン」
が必要になります。

今回、そんな思いからラジオFさんの番組に出演させていただきました。

家づくりは高額な資金がかかるのでしっかりとした将来を見据えた「家づくりのためのライフプラン」が
必要です。

奥様のこのパワーを私は家族を思う「働く愛のママパワー」と読んでいます。

当社では富士宮市青木平にて今月の末、完成現場見学会を開催します。

「英国風カントリーハウス」

完成見学会予定

期間:4/28(土)29(日)30(月・祝)

場所:富士宮市青木平

予約制

ご予約はこちら