ナチュラルアスカの家

富士市松本「こだわりアートコーナーのある家」基礎工事進んでいます。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。

富士市松本の家は「こだわりアートコーナーのある家」と名付けました。

お施主様、特に奥様が石やタイルや木に興味があり、お部屋の一角にそれらを
貼りたいというご希望でした。

(工事途中にアンモナイトなどの化石も貼りたいと言っていました)

重い石などは、自重で後で剥がれそうな心配があったので、天然石を少し軽めの外壁用の建材石に
変えてもらって強いボンドで貼ろうと思います。
リビングのほんの一角ですが、そこだけがかわいらしいアート空間になるような気がします。

基礎工事が進んでいました。

当社の場合、最近では家の耐震性を高めるために全棟「許容応力度計算」という構造計算をし耐震等級3をとることを
実施しています。
その為、大きな地震時に特に大きな力が加わる事がわかるようになりましたので、その部分には
鉄筋の補強を入れることにしました。

鉄筋補強部分


この家の上棟は今月末には出来ると思います。

この家のイメージぱーす