ナチュラルアスカの家

「家づくり計画診断セミナー」を静ガスさんのエネリアショールームで開催しました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
先週につづき今週の日曜日に「家づくり計画診断セミナー」を前回と同じ
静ガスさんのエネリアショールームで開催しました。
この日は二組のご家族が参加してくれました。


このセミナーの目的は家づくりをする最初の段階でのライフプランのお薦めです。
家を建てる場合、皆さんはご自分たちの生活スタイルにあった家のプランを綿密に立てると思います。
家の設計と同じか?それ以上大事なのは家づくりが終わった後の人生プラン。
家づくりは高額な資金を住宅ローンで借りるため借り方によっては家庭への金銭的影響が
出てしまう場合があります。
このセミナーは、家を建てた後も無理なく生活が送れ、子育て、教育費、ご自身の老後の生活に
支障が出ない、家づくりにかけることが出来る総額をパソコン上のシュミレーションして
導き出す作業です。
今日の託児したお子さんはおとなしく遊んでくれたぼくちゃんでした。