ナチュラルアスカの家

「家づくり計画診断セミナー」を開催しました

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
先日、当社では「家づくり計画診断セミナー」を開催しました。
当日は三組のご家族がいらしてくれてとても有意義に過ごさせていただきました。

(今回、小さなお子様が四人いっしょに来てくれて、
私は託児の女性スタッフとお子さんといっしょに
遊びすぎてついついセミナー風景の写真を撮り忘れました。この写真は以前の
セミナー風景の写真です。)

このセミナーの趣旨は家づくりをこれから始めようというご家族を対象にしています。
そして、なぜこのようなセミナーを開催しているかというと、家づくりは高額な資金が
必要になるため、家を建てた時だけでなく将来までご家族の生活に影響することを
知っていただきたいからです。
そしてその影響は、日々の生活費だけではありません。子育て、お子さんの教育、
車の買い替え、などの費用やまだまだ先で実感がないかとは思いますが
老後資金などにも影響します。
そして、生活に必要なことだけでなく、ご家族の旅行、趣味など娯楽の部分でも
ガマンや諦めや縮小などを
強いなければならない場合もあります。
家づくりはご家族が将来までお幸せにそして豊かな生活を過ごすために行う人生で
大きなイベントです。
将来の生活まで影響するような失敗や後悔は出来ません。
夢が大きく膨らむ家づくりだからこそ、それをしっかり裏付けしたライフプランや
資金計画はとても大事だと思います。
今回のセミナーに参加された感想は


このセミナーは毎月一回ペースで開催しているのでご家族の将来のためにもぜひご参加ください。
家づくり計画診断セミナー」
に参加する。