ナチュラルアスカの家

オーナー様より定期点検の はがきが来ました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
今日は去年暮れにお引き渡しが完了しているオーナー様より定期点検の
はがきが来ましたのでその話を書こうかと思います。

当社の場合の無料の定期点検の期日は完成引き渡しから
半年 一年 二年 五年 十年 と決まっています。

もちろん家はご家族が生活していて常に使っていますから
いろいろなメンテナンスは発生していると思います。
例えばドアの調子がスムーズに開かない、トイレの水の流れが弱いなど。
これらのメンテナンスは日常的に発生時ご連絡があれば対応してますが定期点検とは
期日を決めて普段使いの場所だけでなく、普段あまり気にしていない場所などの
検査を実施しています。
そのお知らせの時期を往復はがきにてお知らせしています。
今時、メールでの送信、そして返信をしてくれてもいいのですが、毎日の生活で埋もれて
忘れそうですし、はがきならオーナーのみなさんいつも目に届く、冷蔵庫などにマグネットで
貼って気にしてくれ都合のいい日時を書いて送ってくれるのかな?と思います。
今回の定期検査のはがき

不具合などが  「とくになし」
と言うのは私にとってとても安心します。
忙しいのに送ってくれて本当にありがたいです。
送られてきたオーナー様のご都合にいい日に行って定期検査します。
送っても忘れたのかなかなか返信が来ないオーナー様には再度送るか、メールか
電話連絡しています。