ナチュラルアスカの家

ポスト施工例集 -おウチづくり-

STORY

個人的には玄関の次?っと思うぐらいおウチの顔になっているポストについてご紹介したいと思います。
デザイン・カラー・素材などポストの種類は豊富です。これが付けたい!これをおウチのシンボルにしたい!と思って選ばれるのもいいでしょう。毎日見るものですし、外観のポイントにもなりますからね。
とは言っても、まず大事なのはどのように郵便物や新聞などを取るのか。
ここ数年の子育て世代では新聞を読むご家庭が少なくなってきているようですが、子どもが成長して新聞をまた読み始めたという方もいるみたいです。
新聞を購読している方は朝パジャマのままで取りにいくことが多いのでは?
雨や気温などの天候を気にせずにササッとおウチに入れたらいいですよね。
そうすると玄関を90度まで開けず、体が全部出ることなくとれる位置…
そう!壁付けです。
玄関と一緒に視覚に入るとより一層玄関もポストも引き立ちます。

富士宮市西町K様邸

富士市今泉M様邸
外気に触れず受け取りを実現してくれるのが、埋め込み式のポスト。

三島市沢地Y様邸
こんなに可愛いナチュラルテイストのものもあるんですよ。
外に出ることなく玄関の内側で受け取ることができるのも魅力的ですよね。
道路から玄関までのアプローチにより設置場所の選択も絞られてくると思いますので、間取りを考える際に頭に入れておくといいでしょう。
道路から玄関までのアプローチが長いおウチは、道路近くの駐車場スペース脇に「インターホン+埋め込み式ポスト」の組み合わせのモニュメントを設置。

富士市岩淵I様邸
施主様は玄関からではなく、リビングダイニングにあるウッドデッキから出て取るそうです。
新聞を購読していない方はおウチにいるときにポストまでいくというよりは、帰宅時にポストを覗くというスタイルが多いかも。
玄関近くに限定しなくても道路や駐車場近くも考慮してみてもいいですね。

富士市厚原I様邸

静岡市葵区上伝馬S様邸

富士市柚木A様邸
ということは、道路からも近くて郵便物を配達する方も助かりますね。

~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店

● イベントのお知らせ ●
3/12(日)13:30~15:00
その計画大丈夫!? 「家づくり計画診断」セミナー 
を開催します!
会場:エネリアショールーム富士
ファイナンシャルプランナーの平木雅康外部講師よる家づくり・将来のお金に関するセミナーです。
家づくりをどこからはじめていいかわからない方にオススメ!
聞いて良かった、もう少し早く聞いていたら良かったという声が続々と届いています。/
詳しい内容やお申し込みはコチラのHPから
~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店