ナチュラルアスカの家

静岡市葵区上伝馬S様 お客様の声

STORY

こんにちは、もうすぐ引っ越して1カ月となります。

アスカさんとは、インターネットを通して知り合い、施工した家の雰囲気が自分たちのイメージに近かったこと、また家を作るスタンスに共感するものがあり、すぐお話をうかがいに行きました。

実際にお会いして話をして、アスカさんでなら安心して家づくりをお願いできると思い、(他、何社か下見もしましたが、)すぐに、アスカさんで建てよう!と決めました。
もちろん、ダブル断熱やセルロースファイバーなど技術的なところも、決め手の1つでした。

私たちの家は、中村さんが担当し設計してくれました。
毎回毎回私たちの話を丁寧に聞いてくれ、打ち合わせの度話してきたことが形になり、その過程が楽しくてたまりませんでした。
とても親身で、住み始めた今でも、住んでから気になった細かいことにも、相談するとすぐ対応してくれます。家としての性能だけでなく、人と人との関りを大切にしてくれているからこそ、こんなにも気持ちよくマイホームへの夢を楽しく追えたのかもしれません。勉強→計画・下見→設計→ローンや契約などイベントごと→着工→完成→引越→新生活。どれをとってもいい思い出になりました。
アスカさんとの家づくり、楽しかった!!

最後に家の実際ですが…
冬(1月下旬)で引っ越しましたが、日中の日の暖かさが長く続くいていて、外から帰ると「エアコンつけてたかな?」と勘違いするほどです。
風の流れまで考え抜いて窓を設置してくれているので、夏も快適に過ごせそうで楽しみです。
庭いじり、家庭菜園、広いウッドデッキでモーニングコーヒー、楽しみなことばかりです。

本当にありがとうございました。これからも末永いお付き合いをお願いします。