ナチュラルアスカの家

畳 -おウチづくり-

STORY

新築する自分のおウチには和室を作りますか?
最近の~ナチュラルアスカの家~の施主様たちのおウチには畳が使用されています。またその良さが見直されてきているのかもしれません。
リビングの延長として、客間として、子どものお昼寝や遊びスペースとして、お正月やお雛様や兜など日本の行事を行うスペースとして、寝室として、…その時々で、使い方が何通りにも!
ちょっと和風は…っと敬遠してしまう方には、琉球畳というナチュラルテイストの雰囲気にも合う畳もあるんですよ。

富士市厚原I様邸

富士宮市大岩I様邸

静岡市清水区H邸
和室が欲しいけどスペース的に難しいという方や、敢えてみんなが自然と集まるようにと、リビングの一角に小上がりの畳コーナーを設けたりしています。

沼津市西添町H様邸


富士市神谷N様邸

富士市厚原I様邸
夏の暑い季節でもい草のさらっとした感触は心地よく、エアコンの効いた部屋でもひんやりすることがありません。また冬もそうです。やっぱり、落ち着くんですよね。なんだか意味もなくゴロゴロとしたくなったりして…。
寝室を和室にする方も…家族全員で一緒に寝るのに適しています。ベットから落ちる心配をしなくていいのでぐっすりと安眠できそうですね。

静岡市清水区H邸
そのほかの使い方もあるんですよ。 共働きの施主様ご夫婦は平日は室内干し。洗濯物を干して→たたんで→しまうの一連をこの場所でできるので、家事時短の一役を。しかも懸垂や腹筋用のバーまで設置。洗濯ついでに身体を鍛えるなてさすがスポーツ
一家の発想には脱帽です!

沼津市西添町H様邸

家族構成、スタイル、好みの変化などにも柔軟に対応できる
和室のお部屋は、暮らしの幅も広がりそうです。
● イベントのお知らせ ●
2/5(日)13:30~15:00
その計画大丈夫!? 「家づくり計画診断」セミナー を開催します!
会場:クリナップ富士ショールーム
ファイナンシャルプランナーの平木雅康外部講師よる家づくり・将来のお金に関するセミナーです。
家づくりをどこからはじめていいかわからない方にオススメ!
聞いて良かった、もう少し早く聞いていたら良かったという声が続々と届いています。/
詳しい内容やお申し込みはコチラのHPから
~ナチュラルアスカの家~アスカ工務店