ナチュラルアスカの家

当社年末恒例の「サンタ作戦」が始まりました。

STORY

こんにちはアスカ工務店遠藤です。
当社年末恒例の「サンタ作戦」が始まりました。
始まりましたと言っても年末にお施主様の家を訪問し、当社の来年のカレンダーと
クリスマスお菓子を配るだけですが、これが時間との戦いです。


このカレンダーは当社が採用しているダブル断熱工法を同じように採用している
全国の工務店の施工例が載っています。
当社の家の写真は12月です。

先週は函南町から韮山へ熱海まで回りました。
伊豆スカイラインでは濃霧が立ちこめて難儀しました。


でも熱海のお施主様の家に行くと奥様がいて、ただいま妊娠中。来年に出産ということが
わかりました。
この訪問の意味は当社が建てた家の様子を聞きに行くのですが、
このように長い方で一年ぶりですが、お施主様ご家族の近況が分かるのとてもうれしいことです。
「おめでとうございます。体調に留意され元気な赤ちゃんを産んでください。」

予告なしに行くのでいらしゃる家といらっしゃらない家があります。
いらっしゃる家は家の様子と近況を聞きますがいらっしゃらない家が大半なので
そういう場合は、カレンダー等を玄関に置いていきます。





今回の訪問で事前に分かっていた方もいれて四組のお施主様がお子さんが
生まれていました。

そして当時小さかったお子さんが大きくなって、小学生や中学生になって
いるのを見ると時の流れの早さと同時にお子さんの成長がたのもしく感じます。
私も子供が好きなので玄関先にお子さんを連れてきてくれるととてもうれしいです。
皆さん健やかに大きく育ってください。
年末恒例の「サンタ作戦」は始まったばかりで遠いお施主様が終わったので近場に回ります。
又、新しいお施主様の近況に触れることがありそうで楽しみです。